今回は赤ちゃん連れでも非日常を味わえる大阪ランチについてご紹介します。
息子が産まれて初めての私の誕生日祝いで今回利用しました。
フレンチやイタリアンなどの赤ちゃん連れはなかなか気が引けませんか?
少しどきどきしながら生後6ヵ月の息子を連れて行きましたが、
また利用したいなと思ったお店でした。
今回利用したお店はラ•フェットひらまつ(中之島店)です。
利用して良かった①赤ちゃん連れへの配慮がある ②非現実を味わえる ③価格
の3点についてお話しします。
赤ちゃん連れへの配慮がある
とにかく赤ちゃんがいると泣いてしまった時のことや、お店の対応など心配ですよね。
あまりいい顔されないお店もありますよね、、
すごく残念ですよね、、
そこまでして外食したいと思わないと思ってしまいます。。
ラ•フェットひらまつさんはお店の方が息子に話しかけて下さったり、
笑顔で対応して下さりました。
個室がある
個室もあり、空きがあればそちらに案内して下さります。
私たちは2日前に予約変更をさせて頂いたこともあり、
空きがなく、個室ではなかったのですが
ベビーカーの置きやすい端に配慮して下さりました。
授乳室
私は使用しなかったのですが、
隣のビルになりますが、授乳室もあります。
子ども用のワンプレートがある
お店の方が教えて下さったのですが、
子ども用のワンプレートもある様です。
お店の方が1年後くらいは食べれるかなぁ
と息子に話しかけて下さっていました^ ^
非現実を味わえる
37階にお店があるため、美しい眺望です。
また、店内もとてもきれいでした。
ドレスコード
ランチだとそれほど厳しくないとは思いますが、
来店されている方はやはり女性はワンピース、
男性はスーツや襟付きのシャツの方が多かったです。
私はワンピース、主人はスーツ(中はシャツではなく少しカジュアルなもの)
息子も少しフォーマルに蝶ネクタイを着けました!
ドレスアップするのも非日常で楽しめました!
妊婦の方や授乳中でも着られるワンピースが
たくさんあるブランドを見つけたので、是非チェックしてみて下さい!
価格
今回はこちらのコースで予約しました。
この料金から、サービス料•消費税•ドリンク代がつきます。
たくさんドリンクを飲まなければ全て入れて1人¥5.000〜6.000程になります。
高級ホテルレストランよりは価格も抑えられます。
初めて訪れるお店は特にランチの方がお手軽ですよね!
まとめ
今回は<大阪 赤ちゃん連れでも行けるフレンチ>について解説しました。
①赤ちゃん連れへの配慮がある
お店の方も赤ちゃんに笑顔を向けてくれる、個室がある、
授乳室がある、子ども用のワンプレートがある
②非現実を味わえる
お料理もおいしく、とてもオシャレな空間
③価格
高級ホテルレストランよりはリーズナブル
以上でした。
後半戦は寝てくれていて、ドタバタもなく
楽しい時間を過ごすことができました。
自分も楽しむことで、リラックスして
また育児に向き合えるなと思いました。
是非皆さまも自分が楽しめる時間を
作ってみてはいかがでしょうか。
お読み頂き、ありがとうございました。