私たち夫婦が全財産使う時

夫婦

最近、自ら命を絶ってしまうという

芸能人の悲しいニュースが続きましたね。

あの人はなんでも持っているな

と思われる様な人がなんで、、って。

本当に人それぞれ必ず悩みはあるんだなと思います。

誰しも死を選ぶ可能性があるというか、、

辛くなったり、産後うつになったり

うつになったり、、

自分は大丈夫なんてないですよね、、

 

私たち夫婦はこのことについて話しました。

そして、お互い絶対に自殺は選ばずに

悩みは打ち明けようと約束しました。

また、もし自殺を本気で考えたときは

2人で貯金しているお金を

一気に全部使って好きなことをしよう

ということにしました。

そうすれば少し楽しみが増えて

生きようと思えるかな。とか、、

0からリスタートする気になれるかな。とか、、

その状況にならなければわかりませんが。

そんな簡単に済まされる話ではないのは承知ですが

大切な人が知らないところで悩み追い詰められてほしくないなと。

必ず生きていてほしいと思い、夫婦で取り決めました。

とにかく大切な人を失いたくないし、

失ってほしくないなと思っています。

 

様々な考えがあると思いますが

私たち夫婦はこのように考えてみました。

お読み頂き、ありがとうございました。