出産レポ 初産 41w めっちゃ痛い!私の乗り越え方は!?

夫婦

とっても今更ですが、

記録しておこうと思って出産レポを書いてみました。

出産後すぐに書いている人も多いですが、

私は思い出すのも怖くて出産レポ書ける余裕は

ありませんでした。笑 が、

今となってはいい思い出になってきたので

振り返ってみることにしました。

誕生日前日

6:30

あれ?陣痛かな?って思って

とりあえずお母さんに電話した。笑

念のため病院に電話したけど

案の定、様子見でって。笑

いつ産まれるかわからんしって

寝とこって頑張って寝てた。

18:00

だいぶ痛くなってきたけど、

まだかなぁ、、陣痛長いなーて。笑

夜ご飯も食べとこって鍋食べたなぁ。

夕方まで寝たりできたけど

そろそろ寝てられへんくらい

痛くなってきたなって。

一応、また病院に電話したけど

来ても帰ってもらうかもしれないですよ

って言われてまだ頑張ろうと待機。

誕生日当日

0:00

寝よってベッド行ったけど全然寝られへんくて

1人でリビングでクッションにしがみついて

耐えてたな。笑

3:30

だいぶ間隔も縮まってきたし、

もうほんまに痛いってってなってきて

夫を起こして、電話しよかなって相談。

4:00

病院に電話したら

帰ってもらうかもしれませんけどって言われて

もういいからとりあえず痛いから行くって

病院行くことにする。笑

夫に入院バッグとかもろもろ引き継ぎ。笑

4:30

病院で診てもらって、入院できますって。

良かったー!やっぱりなーってなった。笑

けどひたすら陣痛耐えるけど、

まだかかるかもねみたいな空気。笑

夫にコンビニで朝ごはん買ってきてもらうけど

ほとんど食べられず飲み物も最低限のみ。

8:00

先生にまだ陣痛の間隔が整わないから

本当やったらもう1回帰ってもらいたいけど

って聞いた瞬間、え、ほんま無理って。。

けど、陣痛長いしめちゃくちゃ痛そうやし

多分お母さんの体力持たなくなるから促進剤

しましょかって言われて同意。

内心、今から無痛分娩もできひんのって思ってた。笑

夫が色々説明受けてくれて

痛い中、何枚も書類サインさせられたな。笑

9:00

促進剤してさらに間隔縮まって、

めちゃくちゃ痛すぎた。笑

1人で集中したいタイプやったから

夫には隣で黙って見守ってもらった。

初めの方、喋りかけられたら睨んでたんちゃうかな。笑

サイドバー捻り潰して耐えた派でした。笑

12:30

めっちゃ痛いのに、子宮口まだ空ききってないしって

促進剤さらに出した方がいいかもねって言われて

内心、え、無理やでもうほんまにって。笑

助産師さんに、あとどのくらい時間かかりますかねって聞いて

16:00までには産まれると思うんですけどねって言われて

絶望。こっから4時間とか無理すぎるって絶望。笑

眠気もやばくて陣痛の間隔で気づくと寝て

また痛くなってっての繰り返し。

絶望をなんとか楽しみに変えたいと思って

夫に赤ちゃん産まれたら何したい?

って聞いて、んー家族でおでかけしたりしたいなって。

私は家族でハワイ行きたいって。

夫も行こな、って半ば強制の返答。笑

赤ちゃんお願いやから頑張って出てきてって

話しかけたらこっから順調に

促進剤足さずに子宮口開いて、破水させて、、

14:33

無事に息子誕生。

陣痛中からずっとノンストレスで出てきてくれた。

初めちょっと泣きかけながら、

えー!人間や!って第一声。笑

こんなんお腹入ってたなんて考えられへんって

めちゃくちゃ衝撃的やった記憶。

夫は爆泣き。笑

別室で状態確認してもらってる時は

元気に産まれてくれたんかなって

不安ながら待ってたな。

助産師さんが赤ちゃんよりパパの方が泣いてますよって。笑

夫泣きすぎて、逆に笑けて私はほとんど泣かず。笑

夜には両家のみんなで来てくれて

一緒に息子の誕生を喜んだのも良い思い出。

無事に産まれてきてくれた奇跡の体験。

本当に私たちを選んできてくれて

ありがとうって毎日思う。

本当に本当にありがとう。

子育てができるって本当に奇跡ですよね。

大変なことも、もちろんたくさんありますが

この日の気持ちを忘れずに、

来てくれたことに感謝しながら

日々頑張りましょう!!

(たまにはイラッとする気持ちも人間なのでね、

ありますがねっ。笑)

タイトルとURLをコピーしました