ハグの時間は何分?

ハグの時間はどのくらいしてますか?

私は子どもがもういいと言うまで
そう決めています。

ハグは心の充電
子どもの充電が満タンになるまで
いくらでも付き合ってあげたい

本当は求めてきたときにすぐが大切

けど、そうもいかない時もあって
この前、”この作業終わってから、ごめん待って”
と言うと少し不満そうではありましたが
“遅くなってごめんね、大好きよ”と
ギューーーーーーーーっと
子どもが振り払うまで抱きしめると
とても嬉しそうな顔をして満足げでした。
そんな姿がとても印象的だった

相手が求める分を与えてあげる
自分だってもういいよって思うまで
抱きしめられたり、よしよしされたい。笑
大人も子どもも同じ

しっかり愛情が伝わりますように