子どもが大人になるの寂しい?

子どもが大人になっていくと寂しいですか?

もちろん私は寂しいと思う気持ちもあります。

けど、すっごく楽しみでもあります!

自立して自分の考えをしっかり持ち、
自分の幸せに向かって歩む姿を想像すると
とっても頼もしくて、
そんな大人になったときには
友達のように相談できる関係で
尊重し合える関係になりたいと思います

立派に独り立ちできる姿を想像して
そんな日に向けて、一緒に成長していきたいと思います
これからたくさん困難もあると思うけど
きっと大丈夫
ママとパパが絶対に味方だから

大人になった子どもたちを想像しながら
幸せな気持ちで今日は寝たいと思います
おやすみなさい